2006-01-01から1年間の記事一覧

・・・・

大晦日が近づいてきた。今年も夜中過ぎから宇宙へ旅立ちます。嬉しいことに、非常に嬉しいことに、ACTIVATEのレジデントであるDJ Shunnyがこの大晦日に他所様のパーティーでデビューです。アラジンです。大御所です。やったー!奥様もいらしてますからね、盛…

・・・・

恋は精神的に良くない。その点、愛は精神にも身体にも良い影響を及ぼすんではないかと思ったりしますが、どうでしょうか。仕事が結構ゆるゆるなので、普段考えないことを考えてしまいます。それはさておき、良い機会なので恋愛についての考えを少し記してみ…

・・・・

あー、やーね。さみしぃわ。というわけで、呑みまくって踊りまくって吸いまくった連休。殆ど日の光を浴びずすっかりもやしっ子。金曜日から凄かった。一ヶ月くらい前から楽しみにしていたAntix。リズムと盛り上げ方が非常にお洒落。Animaltekも勿論良かった…

・・・・

ポストイットで千羽鶴折ったろか、と思う程今日は(も)暇だったのでLiam Sullivanってコメディアンのショートフィルムを観ていたのだけど、危うく独りで爆笑してしまうところでした。この手のアメリカンジョーク系コント(?)で大笑いするって、もうわたし…

・・・・・

Day off をとってナチュラルヒストリーでプラネタリウム。いつ見ても感動するなぁ。。。息をしている自分を実感できる。わたしが今ここに存在する、偶然と必然が交わる現実が身体にぴったりはまる。一番大きなそれ自身が一番小さなそれ自身と実は同様の物で…

・・・・

うひー。Brazilian Girls年末ライブがあるなぁ。いきてぇ。。。(涎)

・・・・

週末続けてクラビング。金曜日、Exitではゴリゴリのサイケ。上のフロアでは、今度ACTIVATEにも来てくれるANIMALTEKがライブをしていたので盛り上がった。土曜日、COSM。TTXさんが誘ってくれたので行ってみた。COSMはホントにいい場所だと思う。来ているお客…

・・・・

ふと、健康診断に行ったら病気にかかっていることが判明した。しかも医者が言うには、余命幾ばくも無いらしい。周りの友達には伝えられるだろうか。両親にどうやって伝えたら良いのか。自暴自棄になりながらもやっと一週間後にお母さんに電話してみることに…

・・・・

ACTIVATEのパーティーも数を重ねるごとに固定客が何人か現れ始めました。以下、大切なお客様の記録として記しておこうと思います。ステファン: イベントプロモーター。推定32歳。以前Subtonicラウンジでエレクトロパーティーを開いていた。現在はパシャで…

・・・・

ひょえぇぇ。今朝変な夢見た。 目が覚めても現実かと思う程生々しかったのに今思い出したらちっとも現実的じゃないな。 でも夢って凄いよなぁ、気にかかっとることとかがブワってでる。 正直焦った。なんか今でも胸がモヒモヒします。

・・・・

金欠時に限って食事に誘われるって、定説ね、これ。おっと、お金持ってるときの方が少ないのだった。夢は、お金に困らない生活が出来るようになることです。来年の目標決まり。コツコツ頑張ります。トリャ!

・・・・

衝撃的過ぎて言いたいことが上手く纏まりません。ただ哀しくなってしまうのはわたしだけでしょうか。 民放の電波にのせて、しかも都知事選演説でF***INGって言っちゃってるけどいいのでしょうか。。。 よかった。。。んでしょうね。きっと。。。。(笑 否、…

・・・・

みちゃった。一年の最後を締めくくる(ってまだ早い?)に相応しい素晴らしいライブ。あふりらんぽ!!去年トニックで見たときよりも遥かにクレイジー、遥かにプロフェッショナル、そして遥かにテクニックが上達していた!やるじゃねーのぉー!会場がジャパ…

・・・・

今からあふりらんぽ。寒いけど頑張って歌います(心の中で)。

・・・

はぁ。でたよ。。。何かと問題のあるうちのアパート。コリアンの女の子が食器洗いの洗剤を誰が買うのと電話かけてきた。誰が買ったって良いやんか。つうか、そんなことで仕事中に電話かけてくんなよ。ふー、でも洗剤が切れていたのは分かっていたけど外食が…

・・・・

無事に会社の引っ越し祝い&新しい社名お披露目パーティーが遂行され、その後来てくれたユミちゃんと光くんを誘いそそくさとACTIVATEのパーティへ。ちなみに会社でのパーティは一種異様なクラブのようなことになっており、薄暗いオフィスでDJがガンガンに音…

・・・・

明日会社の引っ越し祝いパーティーがあって、まだオフィスにいるわたしの後ろでチカチカと電気を消したり付けたりしている。「ごめんねー、リハーサルやってるから。。。!」って。いったい何のリハーサルなのでしょうか。6時から9時はクライアント達が来…

・・・・・

昨晩、「ローカルなバー」で2、3杯呑んだ後、お友達の繋がりでミートパッキングの 5 Ninth にて高価なシャンペィンを頂きました。うっとりです。常日頃から高価なものに囲まれているとこういった時にうっとりできない。一般市民で良かったー!

・・・・・

クラシックコンサートに行きました。前列から2列目だったのでかなりの臨場感。指揮者の方の「ウッ」とか「ハッ」とかが聞こえてきて汗が掛かるんじゃないかってくらいでした。一般的に言ってクラシックのコンサートは真ん中の少し後ろくらいで聴くと音響の…

・・・・

にゃっむーーーーーい。木曜日は眠さ全開!なぜなら前日朝5時帰宅だからーwいやねー、盛り上がっちまったよ。今回も。Gavinさんが来てくれてねぇ。。。いい水夜でした。あー、バイト受かんないなぁw どっかバーテンの仕事ないですかー?ところで、ふとカー…

・・・・

充実したサンクスギビング連休でした。ACTIVATEのパーティーから始まった連休。パーティーは予想以上にお客さんが来てみんな楽しんでいたと思うんだけど、なにより自分が一番楽しんだんじゃないかってくらい楽しかった!Yugoくんのデビュー戦も王道トランス…

・・・・

ちょっとウケる。NYはやっぱ狭いなぁ。。。数年前の出来事。上の人が夜中にとんでもない音を出すので、「ちょっと、12時過ぎてるんだからボリュームおとしてもらえませんか。。。!」と言いに行ったことがあった。こっちにきてから一ヶ月も経っていなかっ…

・・・・

デヴィッドさんとレネーさんの個展に行った。楽しげな作品がたくさんあってこっちまで楽しくなるようだった。デイヴィッドさんは彼女と別れたらしく、「最初はケミストリーがあったと思ったんだけどね、身体だけの関係になっちゃって。ノーモアケミストリー…

・・・

会社のすぐ近くのBestBuyにたくさんの人達が雨のなか並んでいる。若者が多い。なんかのセールでもやるんかなぁ、若者は気合いが入っとるなぁ、と思うと同時にそんな徹夜して並ばんでもちょっとお小遣い溜めれば良いんじゃないのぉ?とブルーシートを張ってま…

・・・

ねみーなぁ。。。そして太ってしまったなぁ。今朝長い間着ていなかったスエットパーカーを着たらちょっとぱんぱんな感じがしました。かなしいです。引っ越したいなぁ。一人の家で裸で過ごしたい。そして引っ越したら壁に絵を描きたい。ちびちび描きながら週…

・・・

さっきでっかい欠伸をしたら、舌の付け根のあたりがこむら返り(こぶら返り?こむろ返り?whatever...)の様な状態になり地獄の一分間を味わった。喉がゥングッとなって少しでも動かそうとするとイデデエェー!ぎゃー!と筋肉痛みたいになった。舌の付け根が…

・・・・

金曜日、マジョッコメグちゃんとスペイン料理。El Faloはいつ行っても旨い。魚介を食べ過ぎた。土曜日、パーティーの打ち合わせ等。毎週水曜日イーストビレッジのSAPPHIRE LOUNGEというところでプログレハウス&トランスのパーティーをすることになりました…

・・・

退社後チャイナタウンでご飯を食べて The Slits が出演する CMJ Music Marathonへ @ Knitting Factory. 再結成されたスリッツは、ぐでぐで感70%でした。演奏も決して上手いとは言いがたい。だけどなんかフンイキがあって、パンクとレゲエをミックスさせたあ…

・・・

ハロウィン@会社。。。

・・・

夏時間終了。今年も1時間得した(気分になっているだけ)。土曜日にシュンさんの誕生日会があり出席。日本酒をのんだ。ご飯を食べた。ケーキを食べた。会が始まるまで2、3時間あったので、ソウくんと気軽に映画を選んで気軽に映画館に入ったらわたしたちが…