2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

夏時間終了。今年も1時間得した(気分になっているだけ)。土曜日にシュンさんの誕生日会があり出席。日本酒をのんだ。ご飯を食べた。ケーキを食べた。会が始まるまで2、3時間あったので、ソウくんと気軽に映画を選んで気軽に映画館に入ったらわたしたちが…

・・・

ヒキタクニオ/鳶がクルリと狂気の桜の原作者の小説。そっちは映画でしか見たことないけれど。この話は全体としてはぱっとしないのに、たまに挿入される蘊蓄になるほどねぇ、と感心させられた。軍事の話、現代美術に於ける視点等。読みやすい。(こっちも映…

・・・

今年、二回目の鍋。でも今回は珍しく友人宅にて。非常に美味しかった。紫蘇の焼酎ってのを頂きました。こちらも美味しかった。急に寒くなったからなのか、遊び過ぎなのか、少々風邪気味。原因は多分両方だろう。今日はおうちで温かくして寝よう。。。

・・・・

ひょえぇ。昨日は呑み過ぎた。起きたら身体がダルかった。でも昨日のご飯はおいしかったな。久々に手の込んだお料理を頂いたきがする。なんか面白いメンバーだったし。また行きたい Kamui Den ←木曜日。週末も遊んだぞー。オラー!Avalonでひと踊り。←金曜日…

・・・・

高野和明/13階段を読みました。危険危険。この小説は久々にヒットでした。この二日、睡眠不足です。ブックオフで何気に買った本の中にこんなにオモロいもんがあったとは。映画になったらしくウェブサイトを見てみたのですが、キャストがダメダメ。主人公…

・・・・

物事は比較的良い方向に向かっていると思う。何があったってわけじゃないけど。心も身体も軽くなった。オチた時の苦しさはもう味わいたくないけど、快方に向かうこの感じ、たまらんです。んー、なにはともあれ、終りよければナントカカントカ!楽天家! 惰性…

・・・・

あまりのストレスに爆発寸前で、もうこうなったら踊るしかないと決意。会場はちょっと危険な地域にありましたがスペース自体は良かったと思います。メインの会場では音が早過ぎてついて行けず。。。サブの、もう一つの部屋で踊っていました。疲れて寝て目を…

・・・

(RED) Projectというのが、今展開されています。AppleやGap等の大きな企業が参加しているプロジェクトで、エイズ研究費用等を集める為の取り組みだそうです。Adrian Shaughnessy というグラフィックデザイナーがいるのですが、彼の本のなかで、何故アメリカ…

・・・

友人と会社の近くのサラダ屋さんで昼食をとった。彼は彼女のことで少し悩んでいるらしく、別れようと思うと話していた。話を聞いている途中で「でもさぁ、そういう悩みがあるだけいいよねぇ」とわたしがを口を挟むと、「えぇ!そうかぁ?自分からすると、(…

・・・

エンパイアステートビルディングのイルミネーションは白が一番奇麗だと思います。え?!まだ火曜日!?花村萬月のイグナシオを読んだ。コップに入った泥水の、上澄みの奇麗なところを飲ませるのが伊坂幸太郎だとしたら、花村萬月は掻き混ぜて飲ませるからね…

・・・

ストレスだ。昨日は4時頃まで寝れんかった。って、こうやって書くからいかんのよね、多分。なんてこたぁないさ。よしよし。(適当に)がんばるぞー!おらー!バカタレがー!

・・・

会社ポリティックスや、私情のストレス等でため息ばかりがでてしまい、YouTubeを彷徨ってしまいます。 凄い人がいます。この人と結婚したいです。 http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8会社の人とこの人について話していたら、この人は韓国人で、結構…

あー。頭イて。分かっているつもりなんだけど。 どうでもいいことこそ真剣に言わなきゃいけない。 その反対に重要なことは軽く言わなきゃいけない。笑えるくらいに。だけど、つらいっす。もう、ちゃんとして!! お願いだからちゃんとして、みんな。オモイヤ…

・・・・

地上6階ではなく地下2階に住んでいるような感覚になり、凄い暇を持て余していたのですが週末はそれに逆らわんでいいやないか、と惰眠と読書に専念しました。と言いつつも、起きて鏡を見たら豚になっていると嫌だったので、土曜日は3時間程度の散歩を実践…