2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・

オフィスで泣くのは何回目かな。最近凄く忙しくて感情のコントロールが難しい。少し前までは上手く行かない事があると自分以外の全てのせいにしてむかついていた。でも昨日は自分に腹が立って悔しくて仕様がなかった。やってみたいプロジェクトがあって、ゲ…

・・・・・

ゆるい週末を過ごした。 餃子さんと新しいアップルストアに行って物欲が出て、Union Sq.のリパブリックでビール飲んで、家に帰って屋上でも飲んで。翌日は大切な友人とブルックリンでリラックスタイムを満喫した。おごちそうさま。連休最終日はほにゃほにゃ…

・・・・

インターネットってやつは魔物やね。 はよ寝ればいいのにこんなジカンまで何をやっとるんやろ。調べものもなくなってあげくの果てには姓名判断とかやる始末。あほ。 寝ます。ヤバい、トリさん達のさえずりが。。。姓名判断なんてやるんじゃなかった。 複雑な…

・・・・・

なんて言うか、、、すっきりしちゃったよ! 悶々と一人で考えるよりも周りの友人に話した方がすっきりするのね。話を聞いてくれた方々にお礼を言いたい。ありがとう。またつまらない相談を持ちかけるかもしれないけれど、その時はまたよろしくね。結論として…

うちには一人で帰ります あたしには鳥が四羽ついてるので うちには納豆があります あたしにはグリコーゲンがあるし

・・

わからんわからんわからん ボーヴォワールのせいだ 会社のせいだ アクションペインティングのせいだ 自信がないよ どうすればいいんですか

・・

. ridiculous!! CRAZY! CRAZY! CRAZY!!!!!!!! こんな会社やめてやるぜ!!!!!!!!!!!!!! といいつつもう さーんーねーんーめーーーーーーーーーーー 死にたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ばーかばーか

・・・・

10-4-8-2 トヨエツ。花村萬月の小説はお決まりの筋書きと台詞、インテリヤクザとエロとバイオレンスがつきものである。青臭く、激しくて、時々ロマンチックなんだけれども、今回読んでいるのには笑いがはいっている。「笑う山崎」この主人公が(お決まりの)…

・・・・

みんなの声が遠くに感じられて、少しの疲労と充実感が混在するこういう気分の日はハイウェイを聴くだけで優しくなれそうな気がする。(。。。ダイミョウでオヤフコォォは。。。違う歌やね)今日はわたしがデザイナーとして携わらせていただいた国連でおこな…

・・・・・

学生時代もそうだった気がする。翌日が課題のプレゼンでテンパっている時に限って、変に凝った料理を作りたくなったり(別に食べる為ではなく作りたいだけ)、昔の写真を引っ張りだして意味もなく長時間眺めたり(一人で過去に想いを馳せている振りをする)…

・・・・・

ブリティッシュエレクトロメンSyntax'n'Turbo が、とても良い。作業がすすむ君。 NYで7月末(6月?)になんかやるらしいので是が非とも参加したいです。。。レイブと被りませぬように。

・・・・

今日は何十枚ものhigh res tiffファイルをクリッピングした(未だにしている)。それなのに私のオカマシニアデザイナー(同い年。。。)がいろいろ細々した仕事を振ってくるので、ここで「できません、他の人にまわして下さい」と言わなければ地獄を見ると思…

・・・・

心配しなくていいと思いますよ。 友達の事となると気軽にそう言えるんだけど、実際本人は苦しいんだと思う。プレッシャーに押しつぶされそうで、迫る当日の事を思うとご飯も喉を通らなくなって、情緒不安定になって。でも本当に心配しなくていいと思います、…

・・

なんでか知らんけど、今日は起きて直ぐから Yeah Yeah Yeahsが頭の中で鳴り響いている。

・・・

NYに梅雨というものがあるのか分からないけど、このところの天気は日本の6月と同じで、今なら金のワッカを頭に填められた孫悟空の気持ちが分かりそうな気がする。わたしの居る場所がお釈迦様の掌なら、下に落ちてみたい。蓮の花が満開の池の、一番でっかい…

・・・・・

Cirque du SoleilのCorteoというショーを観ました。ラスベガスのショーが有名なシルクドソレイユ。NYの辺鄙な場所で公演と聞いて、多大な期待は寄せていなかったというのが正直なところでした。ああ、でもしかし、これがまた素晴らしい!!!アクロバティッ…

・・・・・

昨日、ライブの後12時近くにアパートに帰ると郵便受けにプレゼントが届いていた。手作りとは思えない器用さでできた小さく可愛い箱のなかに、珊瑚のピアスが入っていた。あまりの素敵さに胸が詰まった。添えられていた手紙を読んでまた胸が詰まり、苦しく…

・・・・

忙しければ忙しいで文句を言い、暇なら暇でそれを疎ましく思うのだ。人間は無い物ねだりが上手い。適正距離を保持しなければ。ああ、好きな事だけして生きていく事は可能なのでしょうか。でもそれが幸せなのだろうか。好きな事とは楽しい事なのか。楽に生き…

・・・・

そういえば、免許更新の際に、視力が一定に満たない場合はもう一度試験を受けてもらう事になりますと言われ、どきっとした。自信がなかったし、再試験を受ける時間もなかった。どうしようかと思って胃のあたりがキリキリした。案の定3つ目に指された黒いワ…

・・・

カフェで会った彼女は、店員さんに見つかると怒られるかな、と言いつつも何もオーダーせずに10分おきに鞄からナッツを取り出してこっそり頬張っていた。先週から感情の起伏が4に留まったままで、唯一振れたのは上司にむかついた時だけだった。緊張しなが…

・・

ちゃんと料理してないなぁもやもや病にかかりつつあるリフレッシュしなければユミちゃん元気かな

・・・・

新しいルームメイトの33ちゃんが持っているNANAという漫画を読んでいます切ないね、乙女やね、青春やねなんか凄い流行ったらしいけどあまり知りませんでしたりぼんを読んで育ったので懐かしいです矢沢あいわたしが購読していた頃はマリンブルーの風に吹か…

・・・・・

バトンがまわり回って最果ての地、:::((+_+)):::へ漢字バトンですか、好きですよ漢字、なんか線が密集しているところがいいねかっこいいと思います、漢字、うんいいね、ギュッとしているところが素敵この主婦から渡されましたhttp://d.hatena.ne.jp/…

・・・・・

ルームメイトがかわり、帰国する友人がいて会社から離れようとしている先輩が居てヌーヨークは人の流れが速い、本当にだけど、渦潮の流れのなかで溺れないようにとモガきクルしむ事はない身を任せる事もできるし、逆流を試みるのも面白いわたしは流動的なこ…