2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

肩コッターーーー。疲れたーーーー。 キッズとあばれて来ようかな。まにあうかな??

・・・・

コリアンタウンでご飯を食べてビアをのんだ。YZが面白い話を次から次にだすので、笑いすぎて涙でマスカラがとれた。帰りに恐い話を聞きながら帰ったんだけど、本当にぞっとした。雨粒がしとしと落ち、目の前のダウンタウンで稲妻が走っていていっそう怖かっ…

・・・・

Anthony and the Johnson, CocoRosie, Matomos のショウを見に行った。Anthonyの歌声が素晴らしくて、鳥肌が立った。切なくて、力強くて、長くのびる声。Hope there's someoneで目に涙がたまった。CocoRosieにも期待していたのだけれど、間に合わなくて最後…

・・・・

仕事でMood Board というのを作っている。2人の俳優を選んでブランディングのプレゼンに使う物なのだけど、昨日と今日、Jack BlackとJohnny Deppのイメージを集めてコラージュしている。People Magazineの20 Years of Sexiest Man Aliveを、資料として買っ…

・・・・

週が始まったその日の夜に呑むとその週が長く感じられる。もう週末みたいな気になってしまっている。昨日は数ヶ月ぶりにDavidさんに会った。彼の家の近くのレストラン/バーで呑み、食べ、20分くらいしか経ってないと思っていたら2時間経っていた。外の気…

・・・・

土曜日、corner bistro でハンバーガーを食べた。x-roommatesが集うブランチは久しぶりでやっぱり落ち着く。でももうここで3人が集まってブランチする事は暫くないだろう。Tさん、無事日本に着いたかな。日曜日、yoga, etc... it was one of the hardest cl…

・・・

先日タクシーのなかに置き忘れてしまった鍵やらサングラスやら入れていたバッグ、m0851というところで買ったバッグで結構気に入って使っていて、置き忘れてしまってもう多分戻って来ないと落胆していたのですが、m0851からセールのお知らせメールが。。。あ…

・・・・

うぅ。。。あー。

・・・・

仕事が終わって昨晩はヨガのクラスへ行きました。一度足が遠のいてしまうときっかけがない限りなかなか行きづらくなるのですが、ここ数日は大量に汗をかきながらメディテート&コンセントレートするのが快感です。クラスが終って外に出ると大雨。ほんの数時…

・・・・

Thom Yorke のアルバム、The Eraserを聴きながら久々に音楽を聴いて感動しています。amazing, fantastic, beautiful... 何曲か音の重ね方とマイナーコード的進行が richard d. james に少し近いものがあるけど彼の造る音楽より人間味がある(ロックが根本に…

・・・・

さきほど外に出たらウダるような暑さでビックリしました。太陽で熱せられた水のなかをぬらりぬらりと進む熱帯地方の魚になった気分。そんなことを思いながら歩いていると、初めてNYに来た夏を思い出しました。あの年の夏は、体験したことのない熱気にこのま…

・・・・

ミミちゃんがMac使っていいよと言ってくれたのでお言葉に甘えています。髪を切りに行こうとしたけど予約でいっぱいでした。今となってはこのままもう少し伸ばそうかなんて心が揺らいでいます。去年の誕生日に貰ったピアスの片方を無くしてしまっていたのです…

・・・

。。。昨日の日記はなかった事にしたい。わたしは驕っていたと思う。_(._.)_読了メメモモ東京タワー/リリー フランキールーミーの33ちゃんから拝借。最近読む本のチョイスがミーハーだなぁ、と思いつつやっぱり気になるので読んでみた。Q州BENばりばりで…

・・・

頭になにも浮かばない。今日はお母さんに電話でもしようかな。あー、そう、去年の今頃。中央公園でのサマーステージ。M.I.A.とか Chemical Brothers行ったなぁ。それからもう一年かぁ、時が経つのって一瞬やなぁ。M.I.A.ってiPodに入れとったっけー?ちょっ…

・・・・

いやー。アトゥーいねー。通勤で汗かいてしまった。(発言が太いな、まぁいいか)最近仕事がユルい。先々週までの急がしいっぷりは何処へやら。其れに伴って自分の時間も増えるわけで、そうすると外食やらしてしまって緑色の紙が飛んで行く。基本的に気の合…

・・・・

久々にZAZEN BOYSのサイトに行ったらオキナワでのライブ音源が配信されているではありませんか。なんと太っ腹向井君。アツい。シンセサイザーヤバい。かっこ良すぎる。最近のガラガラ声はあまり好きではないですが、もう、音が沁みる沁みる。リズムが、メロ…

・・・・

土曜日、North 6 でゆらゆら帝国でした。至近距離でゆらって居たので翌日も耳鳴りが。。。一時間近く押していたからなのか、オーディエンスが結構拍手していたにもかかわらず、アンコールはとても短い(突き抜けた?)一曲でした。誰かも言っていたけど、去年…

・・・・

○(・x・)○ かえろー。明日は夜ゆらゆら帝国だー。ゆらゆらゆれてきます。

・・・・

長い人生(携帯生?)を終え、わたしの携帯電話がご臨終となりました。悩んだ末の安楽死です。バッテリーが一日と持たず2回話すと電源が切れてしまう病気にかかっていた彼は、最後の決断をわたしに委ね、そしてわたしは苦渋の決断を下したわけです。(主に…

・・・・

今日は全然忙しくなくて、ゆっくりとしていて穏やかなオフィスレディーでした。Shared driveの整理をしたり、若者にメカニカルを教えて先輩カゼ吹かせたり、おかまのシニアデザイナーにベッピンに映った彼の写真を送りつけられたり。(勿論、フォトショップ…

・・・・

雨がぱらついていたので少し心配していましたが強行突破も辞さない構えで臨むと、裏腹に朱色の夕焼けが奇麗に広がってだんだんと空も高くなりみなさんも集まりだしてとても楽しいBBQ(独立記念/TKさんFarewell Party)を行うことができました。来てくださっ…

・・・・

夏だ。 土曜日、買い物がしたくて近くの素敵ショップ、Darlingでワンピース購入しました。帰ってきて、天気がよかったので屋上で本を読んだり。そして昼間っからビール。コートニー(韓国からきた美人ちゃんルームメイト)に昼間っからアルコール摂取する人…

・・・

いい景色が見えるところまでくると、ご飯も食べずに登ってきた今までの辛さから解放されて足の痛みも消え、ここは空気がきれいだなと実感できます。この景色を心にとどめておきたい。忘れないように。ボアダムスとライトニングボルトですねー。こんな状態で…