2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

ハィ、スウィーティー!って言ってくれるお兄さんじゃなくなっていた。ほぼ毎日、会社の近くの6Aveと26St.の角にあるベンダーでコーヒーを買うのだけれど、人が変わっていた。軽くショック。いつもは何も言わなくても、わたしがグッドモーンングって声を…

・・・・

天気の話ほどつまらない話題はない、といいますがそれでも。だんだんと夜が長くなっていて季節の変わり目を実感します。これから一気に寒くなるのかな。って、あー、ほんとだ。つまらんな。でも天気の話はいいとして、「つまらない」という感覚が齎す諸々の…

・・・・・

ツァラトゥストラはこう言った/ニーチェかっこいい。ニーチェって、本当にかっこいい。この気持ちは、例えば好きなミュージシャンの音楽を恍惚状態で聴いているような感覚です。どこら辺がグッとくるかと言うと、幻想に幻想を抱かず、この世界で踊れ、と何…

・・・・・

ぐずつく天気のせいもあって、週末は洗濯以外に外に出ていません。ずーっとパジャマのままで家でゴロゴロしていました。 夜、ルームメイトのミミちゃんと「彼氏欲しいよねー」とかそういう話になって、「でもまずシャワーくらい浴びろよ、」と自分にツッコん…

・・・・

自分のウェブサイトを作り始めました。まだ構想段階だから何とも言えないけれど、ミニマル且つ味のあるサイトを目指そうと思います。ポートフォリオサイトになるので分かりやすさは必須かな。素材集めが大変そうだけど、動かなくては始まらない。学生時代の…

・・・・

会社の引っ越しがやっと現実になったみたいだ。去年の年末頃に始めの話があって、それが延びて今年の3月になり、んでまた延びていて、ついに今週末に引っ越すことになった。といっても隣のビルだから、通勤距離は10歩くらいの差かな。いつも会社の文句ば…

・・・・

昨日は結局行かなかった。前日の夜にセントラルパークでオペラを聞きながら結構呑んでいたし、会社のアウティングに参加しようとしてたとしても寝坊してたなー。まぁいいか。そう、それで昨日は屋上で本を読んだり、散歩に出かけたり、食材を買って料理を楽…

・・・・

きたよ。。。 うちの会社ってば、レクレーションが大好きで、たまにボウリングやバーに呑みに行ったりする。ボウリングやバーに呑み行くのはまだいい。で、明日もまたなんかやるみたいだけど。。。行きたくない!フラッシングで飲茶を食べた後、テニスのUSオ…

・・・・

An Inconvenient Truth という映画を観ました。日本語だと、不都合な真実、といったところでしょうか。Al Gore の講義のもと地球温暖化の実情を彼の政治観を踏まえて提示、危機を促す、といった内容でした。評判が良かったので是非観てみたいと思っていたの…

・・・

Happy Hourで会社の殆どの人達はこの天気がいい空の下ビールなんぞのんどるというのに。。。 わたしのチームは相変わらず仕事が残っている。なんなんだ。わたしも行きたいよ!

・・・・

うぅ、今朝のニュースをチェックしていて頭が痛くなった。[エルサレム 9日 ロイター] イスラエルは、レバノンでの地上戦を拡大することを決定した。一方イスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの指導者は、レバノン南部をイスラエル兵の墓場にすると警告した…

・・・・・

哲学講義2-a:アリストテレス ( B.C. 384 ~ B.C. 322 ) @ カフェ on 6 Ave.アリストテレスはプラトンを師とする。プラトンが設立したアカデミアで学んだ後、自らの学校リュケイオンを開設した。プラトンを師としながらもアリストテレスの哲学は師と正反対…

・・・・

忙しや、忙しや、嗚呼、忙しや。 こんな日は姪の顔見てこゝろを癒ス

・・・・

Fire Islandへキャンプに行きました。まさにFireでした。ぼーっとしたり、ぼーっとしたり、お酒やらのんでぼーっとしたりしていたら焦げ焦げに。。。裸になってもまだTシャツ着をてるみたいになってショック。顔も痛い。水着を持って行けば良かったと今更な…

・・・・

午後の1時から3時の間、スタバのアイスコーヒーが無料でした。なんだ、この突然のプレゼント的企画は。グローバライゼーションの象徴の一つであるスタバ。これはきっと何かウラがあるに違いない、スタバのコーヒーにはアディクションになる成分が含まれて…

・・・・

ハドソン川公園で映画を見ました。野外での映画を見たのは初めてでした。猛暑が続いているので外で映画なんてあり得んやろ、と思っていましたが行ってみるとそれはそれで良いものでした。Cruel Intention という映画でした。以前にも見た映画でしたが Reese …

・・・

哲学講義1:プラトン ( B.C. 427 ~ B.C. 347 ) @ ASEAN & カフェ on 6 Ave.プラトンはソクラテスを師とする。ソクラテス自身は書物等を一切残さなかったが、プラトンによる対話形式の本の中で、彼はソクラテスの名を使用し、その思想を引き継ぐ形で哲学を…

・・・

nemui. 暑過ぎて昨日の夜はあまり眠れなかった。 3時頃やっとうとうとしだしたのに6時に起きた。 眠りは浅かった、とても。 Camilleという女の子がかわいい。 Frenchの響きはいいなぁ。 今朝ベーグルを買って食べましたところ、クリームチーズが思いのほか…