2007-01-01から1年間の記事一覧

・・・・・

結婚、妊娠祝いに頂いたスパのプレゼント。ありがとう、ユミちゃん光、平塚さん、しゅんさん。。。 すごく良かった。今日チャーさんと行ってきました。こっちでサウナなんて初めてやったし、一時間のマッサージは極楽すぎて気づいたらちょっとヨダレが出てま…

・・・・・

3年の区切り。振り返れば3年間という区切りは人間の成長過程に於いて都合がいいみたい。あと2週間足らずでわたしは初めて就職した会社を辞める。まるまる3年勤めた。周りを見渡してみても、わたしはラッキーだったとしか言いようが無い。実力なんて無い…

・・・・・

怒濤の週末でした。初めてチャーさんの家族、お母様+妹x3と会いました(お父様は都合が付かず今回は来れず)。会う、というか私とチャーさんもエアベッド持参で家族の泊まるホテルに一緒に寝泊まりしたので二泊三日、ずっと一緒でした。金曜日の午後、待ち…

・・・・・

今、たぶん妊娠4ヶ月、14〜15週目くらい。実は、妊娠を検査スティックで確認してから一度も産婦人科に行ってません。というのも、会社が提供している保険は月々の支払いが高くて入っていないから。ちょっと、どうなのそれと思われるかもしれないけど、順調…

・・・・

アラジンの ORB Festival 行ってきた。今回は、踊って踊って踊り倒す、というよりはキャンプ中心に楽しみました。自然ってやっぱいいな。やーでも、アラジンにとって今回が一回目の野外レイブだそうで、気の利いたサポートとかあまり期待はしていなかったの…

・・・・・

明日から森に出かけます。週末三日間をエレクトリック音楽に捧げます。雨、降りませんように。。。!!菊ちゃんもお腹の中で楽しんでねー!!

・・・・

ぎゃぎゃ。完敗した。ボアダムス主催の2007年7月7日77つのドラムがぐるぐる渦巻きになって壮大なパフォーマンスを行う、あれ、入れんかった。。。4時オープニングで7時演奏開始、という事だったんだけど、余裕かまして4時半ごろ開場に着いたら長…

・・・・

最近映画をけっこう観ています。といっても、アーティスティックなやつとか、教養があるやつとかじゃなくて。4日の日は独立記念日だったのだけど朝から頭痛とハラタイラがやってきて午後4時くらいまで寝てました。でも、あまりにもウェイストな感じがした…

・・・・

今朝五時半過ぎ、無事にトモちゃんが家路へ向けて出発なさいました。いやはや、一週間って短いです、あっちゅう間。ちょっと前が大晦日やと思いよったらもう半年以上前やもんね。早いはずや。ボヤボヤしよったら3年くらいすぐ経ってしまいそう。って、そん…

・・・・

土曜日から一週間、サウスキャロライナからトモちゃんが来ております。初日、空港でラゲッジのカバーが無くなりクレームせにゃならんかったり、シャトルバスが遅れたりして到着が遅れて心配したけど、無事にワシントンハイツに着きました。その日はグロッサ…

・・・・

昨日は、チャーさんの妹さんが送ってくれた本、What to expect when you are expecting に書いてあった3回の普通食をとるよりも小さく6回に分けて食べると良いというワザに従ってそれを実践してみたところ、頗る調子がよく仕事が捗ったのでニンプでも仕事…

6月15日、金曜日。 シティーホールで 何組かのカップルに混じって 結婚しました とっても幸せだったので ダブルピースしてしまいました ゆうこちゃん、ありがとう!

・・・・・

明日は会社休んで結婚!するだす。シティーホールで。マリッジブルーってナニ?結婚願望は自分のボーリングスコアくらい低かったのに。何処でどう変わって今に至るのか摩訶不思議。こどもは前々から大好きだけんど。そりゃもう、カワイイ赤ちゃんに遭遇した…

・・・・

忙しくなるからねー、と言われたのにちっとも忙しくなかった。ちょちょっとやっただけ。ブレインストーミングのミーティングに出席。一言も発言できず。新しく入ってきたキャリアのある女のプロジェクトマネジャーが活き活きとした英語でさも情熱的に進行し…

・・・・

明日から仕事忙しくなりそうな予感。。。おかまの上司(おない年)から、明日から4日間忙しくなるからね、覚悟しといてよといわれた。ずーっと暇で給料泥棒にも飽きてきたのでよしとする。ウェブサイトだなー。。。。そしてアストリアンは明日で卒業。ワシ…

・・・・

今日はなんかちょっとダルい。キブンがスグれない。毎日毎日暇すぎる。わたしだけ仕事を与えられてない気がするんやけど。。。オフィスが寒すぎる。スウェット2枚重ね着。窓を開けていたら、誰だ、窓を開けて(金の)無駄使いしとるやつは!と言われたので…

・・・・・

今日も調子がいい。昨日もたんまり寝ました。8時半ごろ眠気に襲われカウチで意識不明の状態→夜中1時過ぎにムックリ起き上がる→お腹がすいてチャーさんにパンケーキを焼いてもらってそれを食べ→ベッドで本格的に寝る。7時半起き。いやー、寝過ぎやろ、あは…

・・・・・

なんだかムカムカが減っている。。。妊娠がわかって以来、潜在的な暗示もあるんだろうけどムカムカと猛烈な眠気が続いていました。だけど、昨日今日とムカムカが減っている気がします。気分が悪くなるのは嫌ですが、気分がいいってのもなんか心配です。今朝…

・・・・・

今朝、マンハッタンのダウンタウンにあるコートハウスでマリッジライセンスなるものを取得。コレが無いと結婚できない。次にやるべきは結婚式。って言ってもドレス着るわけじゃないし数分で終るという専らの噂なんだけれど。マリッジライセンスを取得してか…

・・・・・

昨日は、来週いっぱいで会社を辞めるコリアンの同僚とランチをした後、身体がだるくなり猛烈な眠気もあったので、忙しくない事をいい事に早退しました。3時頃、アパートに着いてベッドにそろりと足を入れると、そっから5時間記憶無し。8時頃チャーさんが…

矢はNYまで飛ばされ、弓となって福岡へ

そこで、子供を胸にかかえた女が言った。お話ください。子供のことを。アルムスタファは言った。あなたの子は、あなたの子ではありません。自らを保つこと、それが生命の願望。そこから生まれた息子や娘。それがあなたの子なのです。あなたを通ってやって来…

・・・・・

ローマの休日という名作を今更ながら初めて鑑賞し、オードリちゃんの天真爛漫さに今更ながら心を奪われました。いや実際ホントに心を奪われました。かわゆいねー。素敵だす。お転婆でねー、可愛くってねー、お洒落でねー、腰がきゅっと締まってねー。百点満…

・・・・・

NYCで活躍する友人DJの一人、TTXさん宅で日曜日BBQパーティーがありました。昼から開催されていたらしいのですが、夕方過ぎから参加させて頂きました。でっかいベランダ、というか秘密チックで裏庭チックな空間にでかいスピカーとDJセット、BBQグリルなどが…

・・・・・

先日、Knitting Factoryにてゆうこさん達と高円寺百景を堪能しました!バンド名はきいたことあったものの、こんなにスンゴイとは思ってなかったです。それにしても吉田達也さんは色んなバンドやっておられますね。一見普通のおっさんなのに。。。っていうか…

・・・・・

平和ボケで日記もおろそか気もそぞろ。。。殺人的に忙しいかと思えばコレです。先週あたりから、殺人的に、ヒマ。やったぁーっ!祭りだぁー!う、うふふふって気持悪く笑ってしまうくらい時間を持て余しています。牛蒡買ったから牛蒡と人参のかき揚げつくろ…

・・・・・

Netflixに加入したのでDVDで映画を観る機会が増えとります。先日は、デヴィッドボウイ、ジェニファーコネリー出演のLabyrinthを鑑賞しました。デヴィッドボウイが艶かしくって驚いた。20年前の映画ですが、彼は今と寸分も違わぬ容姿でした。セクシーやった…

・・・・・

引っ越してからやっと休日らしい休日を過ごした。チャーさんがレストランで働き始めてから休日があわず、一緒に暮らしているのに一日に数時間しか顔をあわせることが無くてちょっと不満だった。だけど、ワケあってレストランの仕事はもう終わり。先週末はマ…

・・・・

i feel great because of this beautiful weather. spring and fall in nyc are usually very short. this spring might be my last spring in nyc so that i feel i want to appreciate this more than i did in past years. last week was jazzy week. on …

- ・・・

I AM EXHAUSTED. i dont know what to say. i am just overwhelmed... i cant work like this. from last week i think i only slept for 4 hours in a day at the most. this is ridiculous. dont you understand that in such tight schedule and lack of …

・・・

My dearest friend, David wrote me an email. We haven't met in ages... I was thinking maybe it's about time. We are going to meet on 14th. I have a lot to tall my new life, like new apartment and Charlie. I wonder he has good life since I m…