2008-01-01から1年間の記事一覧

妊婦はくじ運がよろしい

チャッキーも言ってる様に、http://havana3.ace-boon.com/?eid=981017 妊婦は何かとツイていますよ。うちでは、牛乳の代わりに豆乳を使ってるんですが、バーコード二枚を葉書にはって送ると5000円当たるっちゅうやつで5000円当たっちゃった。ラッキー。あぁ…

クランクアップ ー DVD化決定

新人監督CGWによる映画がクランクアップしました。ワシントン有心(アルマ)主演で送るファンタジー超大作『Alma's Christmas Miracle』撮影期間一週間。総制作費1200円(テープ代)。編集に数時間を費やした自信作です。あきらめない、信じれば夢は叶う、た…

自画自賛 ー チヂミ

烏賊を4杯貰ったので、ゲソの部分を使ってチヂミを作ったよ。適当にタレも調合したらゲキウマだったので作り方掲載します、世界平和の為にも。材料二人分 [生地] 薄力粉・・・150g 片栗粉・・・50g 卵・・・1個 イカゲソ・・・2〜3杯分 桜えび・・・大さ…

her thumb is pickeled

二人目ってどうもおざなりになりがちです。でもこのキック具合からするとすくすく育っているのが良く分かります。ぽっこりお腹も出てきたよ。アルマは、私たちが次の子の名前をはなしあっているときとてもニコニコです。きょうだい思いの素敵なおねぇちゃん…

歴史的な一日

アメリカ次期大統領が選ばれ世の中が'CHANGE'の声に酔いしれている最中、わたしはパート先で砂を噛むようないや〜な思いをしていました。パートに入って一ヶ月も経っていないのにもう後輩が出来た私。始めたのは一週間くらいしか違わないのに軽く先輩面かま…

パート女の胸の裡

四六時中常に一緒だったのが、アルバイトを始めてから夜の三時間だけアルマと離ればなれ。一日目は、帰ってきたとたんアルマの顔をみて涙が出そうになるほど胸を締め付けられたけど、二日目、三日目と経っていくうち大丈夫になってきた。アルマの方はという…

スーパーの女

デビューしました。妊娠の件は付せてあります。。。いずれ分かる事やけど。某スーパーの総菜売り場です。うふふ。

おっぱい卒業

二人目の妊娠が分かった頃からアルマの卒乳を意識しだして、もうぐずってもおっぱいは必要じゃなくなった。寝るときも耳さえ貸してあげれば寝てくれる。おっぱい大好きやったからきっと卒乳は大変やろうなぁ、と思っていただけに拍子抜け。でもおっぱいをあ…

にしのみさきまつり

怒濤の週末だったよ。行事が重なってあきらめんといかん事もあったけど (g. love and special source のライブに行きたかった) 、今年最初で最後のキャンプもできて盛りだくさんの週末でした。木曜日、シモちゃんと中央公園の芝生の上で弁当を食べた。ちょっ…

ハーフ?

近頃、アルマとお出かけしていると声をかけられる。アルマの顔がはっきりしてきて、産まれた頃は日本人ぽさが勝っとったのに最近では欧米の雰囲気が顔に出てきたからやろうか。でも、声をかけてくる人の中には結構失礼な人もいて、わたしは複雑な気持ちにな…

母子

数日間続いた秋晴れが今日は雨に変わった。しとしと降って、残っていた夏を少しずつ、完全に秋の空気にした。蝉に変わってヒグラシが鳴き、家の中にまで金木犀の匂いがするようになった。一昨年まで秋はあんまり好きじゃなかった。寂しくて、寒くなる一方や…

夏生萌え!

魂萌え!一気読み。夏生ねぇさんはさすがだなぁ。。。59歳で夫を失った専業主婦の女の人が、自分の子供たちとごちゃごちゃあったり、夫の死後、夫に十年来の愛人がいた事が発覚して、翻弄されながらも生きていこうとがんばろうとする話。この著者の他の話と…

11週目

検診で母子手帳をもらった。十月の頭で四ヶ月になるので今日渡しとこう、って言われてもらってきた。アルマんときはピンクだったけど、今回はスカイブルー。でも基本的な内容は変わってないみたい。診察タダ券が5枚に増えとった。昨日は、内診じゃなくて直接…

くだらん百道浜のイベント

週末、百道のビーチで行われたイベントに行ったのだけど、最悪でした。千円でタヒチ(ハワイ?)のダンスを観れて、フランスから来たDJが会場を盛り上げ、地中海料理のバッフェも食べ放題。。。そんな言葉に踊らされ行ってみたのだけど。。。ダンスは普通で…

外食、映画

大橋にある沖縄料理屋に家族でご飯を食べにいきました。父親が一緒に来るとお財布を持っていかなくていいので、荷物が減っていい感じです(笑 母親は、踊りの発表会が来月に迫っているのでお稽古を休めず臍を噛んでおりました。大人数で食べるご飯はおいしい…

10週目にはいった

酷い便秘が続いて、前回の検診のときにもらった薬を服用中なんやけど、それがものすごい効く。夜のんで朝ばっちり。お腹が軽いと身も軽い。最終の日記から一週間空いてしまったけど、特に何もなかったです。少し本を読んだり。つわりが軽くなってきたから夕…

ちょっとしたブレイクでした

つわりが終わったんでないか、と少しばかり浮き足だっておりましたが、ハヤトチRemixだったようです。雨も降らんみたいやし放生会にでも行ってみようってなったんやけど、あまりの人の多さからか、それともジャンクフードの匂いにクラクラきてしまったのか、…

つわりのおわり?

朝目覚めると、その日は苦しいか苦しくないかだいたい分かる。酷いときは、また朝が来た。。。ってちょっと憂鬱になったりする。つわりのピークは8〜10週らしいんやけど、ピークまっただ中、9週目で清々しい朝を迎えとるちゅうのはどういう事やろか。そ…

運転免許切り替え

チャーさんの国際免許証(つってもPermissionなんやけど)がもうすぐ切れるので、ほんなら日本の運転免許証とれば、ってことで先日試験場へ行きました。ナンやらカンやらいろいろ話を聞いて、とりあえずJAFってところで今持っているアメリカの免許の翻訳を用…

父、59

ガスが溜まっとるのか、単なる食べ過ぎか、胃か腸がぱんぱんな感じで苦しい。今日は父の59回目の誕生日を家族で祝い、調子に乗ってちょっと食べ過ぎたかも。一品ずつ持ち寄り形式で、わたしは中華スープを作って持ってった。料理中も結構オエッときつつがん…

つわりさんがやってきた

キツ〜。ダル〜。ネム〜。。。cooking dinner kills me. ということで一切夕食作ってない。嘔吐はまだ数える程度。だけどホントご飯をおいしく食べたいわ。。。食べれるものはフルーツ全般と、まぁ沢山じゃなかったら普通のおかずもイケるかな。今回はなんか…

コストコ

有心と久山にある大型スーパー、コストコに行ってきた。食べ物の嗜好が変わってね、朝ご飯にシリアルとフルーツとヨーグルトを食べるようになって、近所のサニーで売っとるシリアルはちょっとしか入ってないのに高いし、旦那もシリアル大好きやからしょっち…

パーティー、検診

八月の終わり。ビーチパーティーに行ってきたよ。風邪が強くて砂がシートに乗っちゃって乗っちゃってイライラしたんやけど、チャーさんが試行錯誤して快適空間を作ってくれた。こういう時、女は男にジュンとなるんだわ。有心さんもお気に入りだったようで、…

ケーキ屋で働きたい

ほんとは仕事なんぞ始めたいんだけど、妊娠が分かってから、始めるの渋ってしまう。近所においしいケーキ屋さんがあって、STRAWBERRY GARDENっていうんやけど、そこがアルバイターを募集しとる。かなりそそられるんやけどな。昨日今日と、眠気に襲われて十数…

映画鑑賞

Sofia CoppolaのMarie Antoinetteを観た。好きな人は好きなんでしょうが。。。うう。つまらんすぎて何て言っていいのか分からん。脚本が中途半端すぎて最後まで見切るのに努力を費やさねばならんかった。ポップな感じを鏤めてドンチャンキラキラにすれば大衆…

というわけで二人目

発覚です。何も問題が無ければ来年の春に産まれてくる予定。おととい自分で調べて吃驚して、次の日シモちゃんに報告。というか旦那がアルマに新しいオモチャだよーとか言いながらシモちゃんの前で検査済みのスティック渡しおった。わたしの子宮に居るであろ…

有心のつぶやき

ららら〜

やっとできた履歴書を持参して事務所へ向かった。応募の広告には郵送してくださいってあったんやけど、締め切りが近くて出向いた方がインパクトあるかな、なんて腹黒い計算もありつつ。結果はノーノー。あっさり駄目やった。子連れで出向いたのが裏目に出た…

履歴書と映画

何年かぶりに履歴書を作った。たいした経歴も無いのに時間がかかったよ!お仕事受かるといいな。ゼア・ウィル・ビー・ブラッドを観ました。まぁまぁやったけど、期待はずれ。ドロドロとした人間ドラマ、とりわけ執念とか富みに対する貪欲な汚らしさ、でも終…

あったー!

旦那さんがブログやりたいと言っとったので、あぁそれなら昔わたしもやっとったわ、と思い出し記憶を辿りつつ此処を訪れてみると。。。わお。最後の更新、一年前の丁度同じ日やんけ!しかもログインできたやんけ!吃驚ついでに再開してみようかな。