2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パート女の胸の裡

四六時中常に一緒だったのが、アルバイトを始めてから夜の三時間だけアルマと離ればなれ。一日目は、帰ってきたとたんアルマの顔をみて涙が出そうになるほど胸を締め付けられたけど、二日目、三日目と経っていくうち大丈夫になってきた。アルマの方はという…

スーパーの女

デビューしました。妊娠の件は付せてあります。。。いずれ分かる事やけど。某スーパーの総菜売り場です。うふふ。

おっぱい卒業

二人目の妊娠が分かった頃からアルマの卒乳を意識しだして、もうぐずってもおっぱいは必要じゃなくなった。寝るときも耳さえ貸してあげれば寝てくれる。おっぱい大好きやったからきっと卒乳は大変やろうなぁ、と思っていただけに拍子抜け。でもおっぱいをあ…

にしのみさきまつり

怒濤の週末だったよ。行事が重なってあきらめんといかん事もあったけど (g. love and special source のライブに行きたかった) 、今年最初で最後のキャンプもできて盛りだくさんの週末でした。木曜日、シモちゃんと中央公園の芝生の上で弁当を食べた。ちょっ…

ハーフ?

近頃、アルマとお出かけしていると声をかけられる。アルマの顔がはっきりしてきて、産まれた頃は日本人ぽさが勝っとったのに最近では欧米の雰囲気が顔に出てきたからやろうか。でも、声をかけてくる人の中には結構失礼な人もいて、わたしは複雑な気持ちにな…

母子

数日間続いた秋晴れが今日は雨に変わった。しとしと降って、残っていた夏を少しずつ、完全に秋の空気にした。蝉に変わってヒグラシが鳴き、家の中にまで金木犀の匂いがするようになった。一昨年まで秋はあんまり好きじゃなかった。寂しくて、寒くなる一方や…

夏生萌え!

魂萌え!一気読み。夏生ねぇさんはさすがだなぁ。。。59歳で夫を失った専業主婦の女の人が、自分の子供たちとごちゃごちゃあったり、夫の死後、夫に十年来の愛人がいた事が発覚して、翻弄されながらも生きていこうとがんばろうとする話。この著者の他の話と…