2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ屋で働きたい

ほんとは仕事なんぞ始めたいんだけど、妊娠が分かってから、始めるの渋ってしまう。近所においしいケーキ屋さんがあって、STRAWBERRY GARDENっていうんやけど、そこがアルバイターを募集しとる。かなりそそられるんやけどな。昨日今日と、眠気に襲われて十数…

映画鑑賞

Sofia CoppolaのMarie Antoinetteを観た。好きな人は好きなんでしょうが。。。うう。つまらんすぎて何て言っていいのか分からん。脚本が中途半端すぎて最後まで見切るのに努力を費やさねばならんかった。ポップな感じを鏤めてドンチャンキラキラにすれば大衆…

というわけで二人目

発覚です。何も問題が無ければ来年の春に産まれてくる予定。おととい自分で調べて吃驚して、次の日シモちゃんに報告。というか旦那がアルマに新しいオモチャだよーとか言いながらシモちゃんの前で検査済みのスティック渡しおった。わたしの子宮に居るであろ…

有心のつぶやき

ららら〜

やっとできた履歴書を持参して事務所へ向かった。応募の広告には郵送してくださいってあったんやけど、締め切りが近くて出向いた方がインパクトあるかな、なんて腹黒い計算もありつつ。結果はノーノー。あっさり駄目やった。子連れで出向いたのが裏目に出た…

履歴書と映画

何年かぶりに履歴書を作った。たいした経歴も無いのに時間がかかったよ!お仕事受かるといいな。ゼア・ウィル・ビー・ブラッドを観ました。まぁまぁやったけど、期待はずれ。ドロドロとした人間ドラマ、とりわけ執念とか富みに対する貪欲な汚らしさ、でも終…

あったー!

旦那さんがブログやりたいと言っとったので、あぁそれなら昔わたしもやっとったわ、と思い出し記憶を辿りつつ此処を訪れてみると。。。わお。最後の更新、一年前の丁度同じ日やんけ!しかもログインできたやんけ!吃驚ついでに再開してみようかな。