2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11週目

検診で母子手帳をもらった。十月の頭で四ヶ月になるので今日渡しとこう、って言われてもらってきた。アルマんときはピンクだったけど、今回はスカイブルー。でも基本的な内容は変わってないみたい。診察タダ券が5枚に増えとった。昨日は、内診じゃなくて直接…

くだらん百道浜のイベント

週末、百道のビーチで行われたイベントに行ったのだけど、最悪でした。千円でタヒチ(ハワイ?)のダンスを観れて、フランスから来たDJが会場を盛り上げ、地中海料理のバッフェも食べ放題。。。そんな言葉に踊らされ行ってみたのだけど。。。ダンスは普通で…

外食、映画

大橋にある沖縄料理屋に家族でご飯を食べにいきました。父親が一緒に来るとお財布を持っていかなくていいので、荷物が減っていい感じです(笑 母親は、踊りの発表会が来月に迫っているのでお稽古を休めず臍を噛んでおりました。大人数で食べるご飯はおいしい…

10週目にはいった

酷い便秘が続いて、前回の検診のときにもらった薬を服用中なんやけど、それがものすごい効く。夜のんで朝ばっちり。お腹が軽いと身も軽い。最終の日記から一週間空いてしまったけど、特に何もなかったです。少し本を読んだり。つわりが軽くなってきたから夕…

ちょっとしたブレイクでした

つわりが終わったんでないか、と少しばかり浮き足だっておりましたが、ハヤトチRemixだったようです。雨も降らんみたいやし放生会にでも行ってみようってなったんやけど、あまりの人の多さからか、それともジャンクフードの匂いにクラクラきてしまったのか、…

つわりのおわり?

朝目覚めると、その日は苦しいか苦しくないかだいたい分かる。酷いときは、また朝が来た。。。ってちょっと憂鬱になったりする。つわりのピークは8〜10週らしいんやけど、ピークまっただ中、9週目で清々しい朝を迎えとるちゅうのはどういう事やろか。そ…

運転免許切り替え

チャーさんの国際免許証(つってもPermissionなんやけど)がもうすぐ切れるので、ほんなら日本の運転免許証とれば、ってことで先日試験場へ行きました。ナンやらカンやらいろいろ話を聞いて、とりあえずJAFってところで今持っているアメリカの免許の翻訳を用…

父、59

ガスが溜まっとるのか、単なる食べ過ぎか、胃か腸がぱんぱんな感じで苦しい。今日は父の59回目の誕生日を家族で祝い、調子に乗ってちょっと食べ過ぎたかも。一品ずつ持ち寄り形式で、わたしは中華スープを作って持ってった。料理中も結構オエッときつつがん…

つわりさんがやってきた

キツ〜。ダル〜。ネム〜。。。cooking dinner kills me. ということで一切夕食作ってない。嘔吐はまだ数える程度。だけどホントご飯をおいしく食べたいわ。。。食べれるものはフルーツ全般と、まぁ沢山じゃなかったら普通のおかずもイケるかな。今回はなんか…

コストコ

有心と久山にある大型スーパー、コストコに行ってきた。食べ物の嗜好が変わってね、朝ご飯にシリアルとフルーツとヨーグルトを食べるようになって、近所のサニーで売っとるシリアルはちょっとしか入ってないのに高いし、旦那もシリアル大好きやからしょっち…

パーティー、検診

八月の終わり。ビーチパーティーに行ってきたよ。風邪が強くて砂がシートに乗っちゃって乗っちゃってイライラしたんやけど、チャーさんが試行錯誤して快適空間を作ってくれた。こういう時、女は男にジュンとなるんだわ。有心さんもお気に入りだったようで、…