友人談

無になりたいですね。 

誰かが、多分俳優の方だったと思うんだけど、

どんな事をやってても似たような物が出てくるのは、

それは個性ではなく、ただの癖だ。

好きな時に出したり消したり出来る様になって初めて、

それを利用していると言えるのだ、

それまでは自分自身に利用されてるだけだ、

とおっしゃっていて、凄く印象に残っています。

色々な個性を、状況に応じて変えられるようになりたいです。 

それは自分が無の状態になる事で初めて出来るのだと思います。 

なんとか個性を消せるようになりたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーん、そうなんや。

無になる=自身の個性をコントロールする

ということでしょうか。

難しそうだ。