her thumb is pickeled

二人目ってどうもおざなりになりがちです。でもこのキック具合からするとすくすく育っているのが良く分かります。ぽっこりお腹も出てきたよ。アルマは、私たちが次の子の名前をはなしあっているときとてもニコニコです。きょうだい思いの素敵なおねぇちゃんになれるね。そうそう、歯も結構生えてきたし、まねっこもする様になりました。キスキスチュッチュとか、怪獣とかね。行動範囲も広がって、テーブルの上に上ったり、ティッシュを次から次へと出してみたり、いたずら好きのかわいい子になってきています。でも相変わらず髪の毛が少ないアルマ。。。寝起きの頭部は鳥の巣の様になっております。それにしても食欲旺盛な彼女。食事が終わると、大泣きしてもっと欲しいとねだります。これ以上あげても良いんやけどお腹が破裂しそうなくらいパンパンで、怖くなります。満腹中枢って、この赤子にはあるのかしら?そうそう、どうでも良いんやけど、アルマは親指をチュパチュパします。指や口の周りをクンクンすると、酸っぱい匂いがします。