・・・・・

なんて言うか、、、すっきりしちゃったよ!
悶々と一人で考えるよりも周りの友人に話した方がすっきりするのね。話を聞いてくれた方々にお礼を言いたい。ありがとう。またつまらない相談を持ちかけるかもしれないけれど、その時はまたよろしくね。

結論としては、もう少しここに居ます。理由はNYが好きだから。今、周りに居る友達、環境をすんなり手放して大学院に行くなんてできない。全部を一気に変えようとせず、少しずつ変化していけば良いのだと思います。状況を変えたいのなら、考えるべきは周りではなく自分。どこに身を置いたとしても自分は自分であり、どうあがいたって自分からは逃れられないわけだし。勉強の方は本を読んだりして自分なりに学ぶ事だってできるから、自分が置いた自分の状況に満足感が訪れた時にもう一度考え直します。勝ち逃げがいちばんよね、R君。君の意見に賛成だ。

休日出勤も楽しくなってきたぞ。上司がなんだ、睡眠時間がなんだ、デザインがなんだ、哲学がなんだ。
わたしはわたしの自由意志で行動する。