・・・・・

金曜日は仕事も早々に(勝手に)切り上げ、SOHOのギャラリーで行われるコンサートへ向かいました。レセプションにも間に合いましたので、寿司やワイン等を頂き、ソーシャライズの苦手でないもう一人のわたしが初対面の方と言葉を交わす等し、TanNaにもご挨拶したのであります。

生演奏というのは素晴らしいものであります。若手アーティストが奏でるモーツァルトの調べは天真爛漫であり、そっと目をつむると木漏れ日差し込む森のなかにウサギちゃんやコジカちゃん、モンシロチョウなどが戯れておりました。α波が出まくりだったのであります。その旨を、隣で演奏を聴いていらっしゃったSさんにそのまま伝えましたところ理解を示して下さり、反対隣のさっき知り合った彼女にも同じ事を伝えると、「え?」と困惑の表情をなさったので「いや、良いいみでさ。。。」と誤摩化さずを得ない状況に陥ったのであります。でもこれだけは申しておきたい、わたしは電波ではなく其れを装った普通の人であると言う事を。

演奏後またしても寿司をつまみ、会場を後にして、凄い土砂降りのなか家路に着いたのであります。リッチー@スピリットまで数時間ございましたので一眠りしようとベッドに入ったのですが、中原中也の詩をよんでいると直ぐに待ち合わせの時間になり、慌ててまた家をでました。

Howtin, Richie これまたα波どころの騒ぎではございませんよ。

まず入ったら前座の方がまわされていて、んん、いい感じのミニマルテクノね、と思って聴いておりました。そしたら二番手のDJ(美人ちゃんでしかも音にピコピコが入るところなんかグッときた)がまたよござんしたよ。音が少し小さい感じがいたしましたので「音、少し小さいよね?」と尋ねますと、「リッチーが出た時にボリュームを上げて、うわぁ、やっぱリッチー凄いわ、って思わせる為ですよ。これが前座の宿命ですよ」とご教授をうけ、さすがご自身もDJをしていらしゃるSさん、何でも御存知だと感心したのであります。

そして夜も更けに更け、朝がきてしまうんじゃないかと思われた頃、金髪オールバックの墮天使登場。もう、盛り上がる盛り上がる。どっかんどっかんですよ。久しぶりのクラブで想いも高まっておりましたので激踊りです。かっこいい。テクニシャン。ポーカーフェイスであげるのですよ。もう、任しっぱなしです。自己陶酔です。疲れってなに?

然し乍ら今回、アジア系(ま、自分もアジアですが)多国籍軍が攻めて参りまして、周りを微塵も気にせず髪を振り乱す女どもや、汽車っぽっぽのように男女が奇妙に繋がって踊り狂うなどするおとぼけさんたちが少々迷惑だったのですが、一番やめて欲しいのは踊りながら近づいてきて腰を触ってくる変態ども。本当にごめんなさいだけど、他をあたってくれませんか、と目でテレパシーを送ると一度は去ってくれるのですが30分後には背後に気配を感じ、気付いたら身体を触っておるのです。逃げたり踊ったりでした。

結局最後まで踊り、クラブから出てS&Tさん宅でまったり(ぐったり)したのであります。昼、空腹を感じ、一旦起きてカレー蕎麦を御馳走になったのですが食べて直ぐまた泥のように眠りました。昼ご飯を食べる前、会社から出勤要請を受けていたのですがいけるはずもございません。明日いきますから。。。どうか今は寝させて下さい、と留守電を聞いた後、強く念じました。

ともすれば、その日は一日中寝ていただけだったのですが、Yちゃん(髪を短く切っていて可愛かった)から電話があり、コリアンタウンで焼き肉をじゅーじゅー。なんとかウェイスト感は逃れました。Hくんが先週行ったビーチで焼けたらしくAV男優みたいになっており、Tさんが其れを指摘すると何人かにすでにもう指摘されていたようでした。喋り方まで真似していたので面白かったです。

寝ても寝ても人間は睡眠を必要とする事に驚きを感じつつ、その夜もまた眠りに落ちました。

翌日おかまの上司に電話をかけ、いまから会社に行きます、と伝えると「えー?もう仕事終らせたから来なくていいよー。Have a nice day! See you tomorrow!」。。。これは日頃の報いか、天の声。嗚呼、有り難うございます。胸のつかえがとれました。と突然やってきた自由な時間に心を躍らせ、洗濯をこなし、ご飯を食べて、口笛を吹き、本を読み、お茶をすすり、掃除をし、本を読み、お菓子を探し、なかったので本を読み、夕食を作って食べたら少し眠くなったので仮眠をとるつもりだったのですが起きたら4時間くらい経っておりました。一旦目が覚めてしまったので寝付けなくなり、朝方まで読書をしていました。さすがに腰が痛いです。