・・・

退社後チャイナタウンでご飯を食べて The Slits が出演する CMJ Music Marathonへ @ Knitting Factory. 再結成されたスリッツは、ぐでぐで感70%でした。演奏も決して上手いとは言いがたい。だけどなんかフンイキがあって、パンクとレゲエをミックスさせたある意味誰にも真似できない音楽を聴かせてくれました。ボーカルは今ジャマイカに住んでいて、レゲエのバンドをしているそうです。声がもうレゲエでした。アンコールで、(元々バンドのスタイルである)パンクと、(彼女の今のスタイルである)レゲエとどっちが良い?と、オーディエンスに多数決を採ったのですが、往年のファン(?)はやはりパンクが聴きたいらしく、パンクが圧倒的でした。

The Slitsの前にヤパンからお超しになった、Green Milk From the Planet Orangeというバンドを見ました。金切り声で歌うのがあまり好きではないのでボーカルはすこし苦手だったのですが、演奏スキルがあってリズムも嫌いじゃない、というか好きw 勢いがありますね。ちらっとウェウサイトもチェックしてみたのですが、こういうどこにでも居そうなお兄さんが実は演奏がメチャクチャ上手い、という方式にヤラれます。素敵。