謎の二人組

日本から来た若い女二人

。。。謎が多い

2ブロック先の目的地になかなかたどり着けず

結局40分を費やす

普通なら1分有れば着くのです

一緒にヨガするはずでした

二人はクラスの半分以上が終了した頃到着

そこでは待てなかったらしく

カウンターでわたし宛にメモ(レシートの裏)を残し帰宅

そこには残念がる彼女達の言葉、わたしへの謝罪

必死さがかわいい

帰りしな

家の鍵(電話だったかな?)を出そうとバックをごそごそ

指に触れる丸くてカタい感触

で、

バックのなかからゆで卵、殻付き

誰にいれられたかも何時いれられたかもわからないらしい

あり得るの!?

わたし、4年近く住んでるけどそんな経験、ない!

なんだかちょっとうらやましかった

つつけばきっとまだ新たな謎が露になるに違い有りません

追求せねば