・・・・・

CRUSH

遅ればせながら観ました

久しぶりに良い映画だと思いました

人種問題がテーマですが

アメリカの抱える銃社会が齎した現状も

同じ比重でテーマになっていると感じました

大小様々な事件が次々と起こって

悪者が善者に、善者が悪者に翻り

わたしのなかに複雑な感情がぬらぬら渦巻きました

アメリカで生活しているとはいえ

日本で育ったわたしにはこの問題が染み付いておらず

一言で片付けられない何かを

真の意味では理解できないのだろうと感じる一方

だけどだからこそ思う事も有りました



攻撃は最大の防御

。。。真実だと思います

だけど防御する前に、攻撃する前に、一瞬だけ鎧を脱いで

剣を置いて、目の前の対象を見つめてみたら

事態は変わるかもしれませんね