・・・・

夏だ。
土曜日、買い物がしたくて近くの素敵ショップ、Darlingでワンピース購入しました。帰ってきて、天気がよかったので屋上で本を読んだり。そして昼間っからビール。コートニー(韓国からきた美人ちゃんルームメイト)に昼間っからアルコール摂取する人はアルコール依存症の疑いがあるのよ!と言われたけど気にしなーい。だってこんな日のためのビールでしょ。

夜はバスタパスタというレストランでご飯を頂きました。たくさん頼んでお腹いっぱいになりました。デザートも食べたかったけど別腹がちゃんと別腹で機能する時に、また。会話の途中で、「わくわくすると、全宇宙がサポートしてくれる」っていうのをきいたとき、世界の彩度がぐんと上がるのがわかりました。いい言葉ですね。楽しくて、素敵な夜。ありがとう。

日曜日、午後八時。違う星から来たホームレス、アイさん率いるボアダムスのライブに繰り出しました。ちょっと、すごいでございましたよ。会場に入る前にイチゴ牛乳を一気のみ。それがテンションを上げてくれたのか分かりませんが、もう、ヤバい。前座のライトニングボルトも良かったのですが、まじで、ボアダムスすごい。みっつのドラムが奏でるリズムにアイさんの声と舞、そしてシンセサイザー。常軌を逸脱しています。ヨシミさんの声も透き通るような耳に心地よく響く音でこのステージはどっか別世界と繋がっている、と確信しました。奇跡。アンコールが三回もあって、アシッドポリスもやってくれました。あー、もうお腹いっぱい。

そしてもう一つ書き留めておくべき事。チャーリー。お友達のお友達。彼はなに星からやってきたのでしょうか。頭にはヘアバンド、ポラロイドカメラを斜めがけ。変な喋り方。ぴたぴたのオレンジ色のTシャツ。噂によるとヘアバンドには何かを抑制する効力があるらしく「そうなの?」と訊くと ” yeah, this has computer thing in it." といっていたので信じるより他ありません。ライブの最中ヘアバンドがとれないか心配しましたが大丈夫でした。チャーリーを写真におさめたかったのですがデジカメを忘れてました。悔やまれます。