・・・・

雨がぱらついていたので少し心配していましたが強行突破も辞さない構えで臨むと、裏腹に朱色の夕焼けが奇麗に広がってだんだんと空も高くなりみなさんも集まりだしてとても楽しいBBQ(独立記念/TKさんFarewell Party)を行うことができました。来てくださった方々、有り難うございます。花火もよかった。

TKさん。いやだー。ああー。でもね、またくるよね?わたしも会いに行く。とても濃密な一年半でしたよ。あなたはたくさん素晴らしいものを持っていて、わたしはあなたから素直になることがどんなにいいことか学んだ。幸せに背を向けない姿勢や、物事を楽しい方に持って行くチカラ、常に周りを見る態度。寝てるかと思えばバイタリティーに溢れて活動的で。気持ちの切り替えも早くて。オープンで、偏見がなくて好奇心旺盛で。一緒に過ごせてよかった。南米旅行楽しんできてね。うう、こんなことこっ恥ずかしくって、面と向かって言えんけど。楽しかった、本当に。ありがとう。

読了メモー
邪魔/奥田英郎
最後まで刑事久野さんのキャラクターがあやふやな気がしたけど、まぁ全体としては面白し。傍から見れば素直に従えばいいものを、と思うんだけれど、現状が変わってしまう恐怖におびえる普通の主婦と家族を守ろうとするが故、その頑さと短絡さによって齎されてしまう彼女の狂気と内面的変化を無理なく描いていると思う。インチキ商法にはまっているパート仲間の言動が妙にリアリティーがあって良かったと思いました。