・・・・

仕事が終わって昨晩はヨガのクラスへ行きました。一度足が遠のいてしまうときっかけがない限りなかなか行きづらくなるのですが、ここ数日は大量に汗をかきながらメディテート&コンセントレートするのが快感です。

クラスが終って外に出ると大雨。ほんの数時間前は太陽が癇癪を起こしたみたいに辺り一面ギラギラしていたのに。傘を持参しているはずもなく、駅も微妙に遠い。。。雨に打たれて帰るには荷物が多すぎる。目の前を通り過ぎるイエローキャブ。。。雷もひどくなってきた。仕方ない。キャブろ。

ヨガやってキャブって帰るなんて良いんだか悪いんだか。ちょっと複雑な気分でタクシーに乗る。フロントガラスに打ち付ける雨が激しくてキャブドライバーも運転するの大変そう。アパートが近づいて降りる準備をする。たった少しの距離とはいえ、タクシーから降りてアパートの入り口まで激しい雨に打たれるだろうと意を決し、荷物を持って駆け足でアパートに向かった。ドアを開けようとして鍵を探す。

げー!タクシーに置き忘れた。鞄ごと。。。最悪。

ルームメイトが帰宅するのを1時間半暇をつぶして待つ事に。iPodでLOSTを見ながら待っていたのですが、LOSTの世界に入り込んで時が経つのを忘れていました。一話見終った後も何故わたしは階段のこんなところで座っとるんやっけ?と一瞬自分の置かれた状況を忘れる始末。そして感動的なシーンで涙しているところで、隣に住むヴィンセントギャロのハトコみたいな男の人がわたしの横を通り過ぎ、How you doing? と挨拶。きっと彼は階段で泣いているわたしを見て不審に感じた事でしょう。目が合った時ぎょえって顔されたもんね。だって仕方ないやん?ヒューゴが " Sorry I forgot to bring blanket, I'm sorry..." って。。。あれは泣いてしまうよ、誰だって。

まぁ、LOSTのことはいいんだけど。ラッキーだったのは、置き忘れてしまった鞄には鍵、その他あまり必要でないものしか入っていなかったこと。ケータイもお財布もアイポもヨガの荷物のなかにまぎれていました。セパレートで持って行っていた鞄には(結局は)物をあまり入れておらず、ヨガのバッグになんやらかんやら一緒くたに放り込んでいたのが功を奏しました。ずぼらな癖がこんなところで役に立つとは。