・・・・

きたよ。。。
うちの会社ってば、レクレーションが大好きで、たまにボウリングやバーに呑みに行ったりする。ボウリングやバーに呑み行くのはまだいい。で、明日もまたなんかやるみたいだけど。。。行きたくない!フラッシングで飲茶を食べた後、テニスのUSオープンを見に行くらしいのだけど、朝10時に現地集合。夜とか昼とかならまだしもなにがどうなって朝っぱらからフラッシングで飲茶を食べないかんのか。ってことは、いつも出勤する時間より一時間以上の早起き。。。嗚呼、しかもその後のテニスの試合観戦。スポーツ観戦の楽しみ(フィギュアスケートなど美しさを競うものは好き)をぜんっぜん理解しないわたしには苦痛でしかない。オリンピックの時などは非国民扱いされるほどなのに。加えて集団行動のときはいつもその集団から抜け出したい欲求に駆られてしまうわたしにとってはこれは正に三重苦。。。

よし、決めた。今回もフサンカでお願いします。

ところでこの場合、有給休暇扱いになるのですか?もしそうだとしても構いません。こういった、とても気のおける仲間と楽しむとは言えないレクレーション、企画自体に疑問の多いレクレーションが将来もう起こりえないことを願いつつ、貴重な有給を使います。