・・・・

天気の話ほどつまらない話題はない、といいますがそれでも。だんだんと夜が長くなっていて季節の変わり目を実感します。これから一気に寒くなるのかな。って、あー、ほんとだ。つまらんな。でも天気の話はいいとして、「つまらない」という感覚が齎す諸々の概念やそれを発する人間の根本にある感情なんかを掘り下げるのって何か面白そう。じゃない?とおもったけど、そうでもないいか。まぁ、いいや。がぁー。ダメだ、低気圧が近づくと、フンドシ姿の小さいおっさんがこめかみの横で和太鼓を練習し始める。ドンドコドンドコ始めのうちは肩ならしって感じでわたしは気にならない(ふりをしている)んだけど、おっさん達がノリだして調子づいてきたらもう終わりだ。そろそろAdvilタイムかな。

ふぅ。そう、それで、きのうは屋上で夕食を食べました。ビールをいっぱい飲んだらお腹いっぱいになりまして。でも笑いすぎたので腹筋が鍛えられた気がします。今朝は起きるのが辛かったです。

お友達がまた一人日本へ帰る。さみしいな。