・・・

ハィ、スウィーティー!って言ってくれるお兄さんじゃなくなっていた。ほぼ毎日、会社の近くの6Aveと26St.の角にあるベンダーでコーヒーを買うのだけれど、人が変わっていた。軽くショック。いつもは何も言わなくても、わたしがグッドモーンングって声をかけるそばから砂糖なし、ミルク入りコーヒーを作ってくれていたのに。今朝はコーヒーの好みも伝えないといけなかったし、当然ながらスウィーティーとも言ってくれなかった。これからまた新しい関係を築いていかねばならんのか。

それともういっこ。今朝は電車に乗ったんだけれど、前に座っていたおばあさんの腕に小さく滲んだような彫り物。このおばあさんはアウシュヴィッツで生き残った人だろうと思った。昨日の夜ちょうど、アンネの日記読み返してみたいなぁと思っていたところだったので生々しかった。

つうか、クライアントさんよ、いくらそっちが3時やからってこっちはもう6時なんやけど。。。あーもう時差があるのやだー。