・・・・

昨日は久しぶりに夢を見た気がします。でも気がしただけかもしれません。起きたら手にチカラが入っていてぎゅっと親指を中に入れていました。何の夢を見ておったのでしょうか?何かに必死にしがみついていた感覚があります。眠りつくまで読んでいた本のせいでしょうか。それとも昨晩観た映画のせいでしょうか。いや、どちらでもないな。

ところで昨日見た映画は面白かったです。Little Miss Sunshineです。ブラックコメディーでした。テキサスあたりの家族ってあんな感じなんでしょうか。兎に角娘が可愛い。演技することを意識していない演技をするあたり、既に大物の風格。その娘は決して“カワイイ”とは言えないんだけど、美少女コンテストの予選に通ってしまう。(実際は大きなコンテストではないのだけれど)そして家族皆で会場のある街まで車で遠征。そんな話。お兄ちゃんがニーチェにはまっていたところがウケました。おじいちゃんは鼻から白い粉吸ってる激エロじじい。お父さんは勝ち負けにこだり過ぎるヘンテコりんで、お母さんは陰でタバコを吸い、夕食も手抜きのフライドチキン。お母さんの弟はいろんなゴタゴタで自殺を試みるけど失敗してこの家族の管理下に。この家族はみんなそれぞれ問題を抱えていて完璧とはほど遠い。だけどいい感じに優しさを持っていて、この女の子を中心にみんな愛し合っていました。あー、家族っていいな。って思いました。先日に引き続き子ども欲しい熱が。。。

今週末から一週間LA出張。今週日曜の海辺レイブ行きたかったなぁ。。。あー、クラブ行きて。夕方の秋空がせつねーっす。