・・・・

飛行機に搭乗して離陸するまで1位間以上かかった。暇を潰すために手荷物に入れていた本が終わってしまって、やることがなくなってしまったので寝ようかと思ったのだけれど、睡眠導入剤は預けた鞄の中。未読の本もその中。しくった。

今、夜の9時半で飛行時間は6〜7時間だから、現地に到着するのは真夜中過ぎになる。といっても、LAとNYでは3時間の時差があるのでその分、得、というか寝る時間はある程度ある?

向こうのオフィスに行って何をすればいいんだろう。うーん、実際に行う作業内容は把握しているんだけれど、正直に言ってその作業事態は出向かなくてもできる。前回、一年前の出張の時は分けもわからずオカマの上司に付いてってただけだったから言われるがままに頷いているだけだったし。わざわざフィジカルにクライアントの側で作業を遂行する、ということはそれなりのベネフィットがもたらされることが期待されている訳で、なんかそこら辺のもやもやを任された気がして気が引ける。

これは別にわたしだから行け、と言われたのではなく、同じデザインチームの女の子がクライアントにちょとした(いや、だいぶ、か)ミスを犯したせいでわたしが代わりに行くことになった。(実際は初めはわたしで、経験のために彼女がいくことになり、で、わたしに戻った)そういういきさつを書いたところでどうということは無く、思いつくままに暇を潰そうとしているだけです。

でも

つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて、こころにうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。。。とはなかなかならないばかりか、目がチカチカしてきたのでこの辺にしとこう。かな。

ホテルについた。今1時。夜中の。体内時計は3時なので眠い。よし、寝ます。明日からがんばるぽー。