・・・・

ACTIVATEのパーティーも数を重ねるごとに固定客が何人か現れ始めました。以下、大切なお客様の記録として記しておこうと思います。

ステファン:
イベントプロモーター。推定32歳。以前Subtonicラウンジでエレクトロパーティーを開いていた。現在はパシャでイベントプロモートをしているらしい。着ているTシャツやスニーカーがお洒落。チリチリカーリーへアもいい。音楽好きな気のいいお兄さん。

タップダンサー:
テンガロンハットがトレードマークで、お客さんのいない10時〜11時にやって来るおじいちゃん。12時前には姿を消す。トランスでタップダンス、しかもおじいちゃんという組み合わせは前衛的としか言いようが無い。

チャーリー:
毎回欠かさず来てくれる男の子。推定23歳。(実際は28歳でした)縦横無尽にフロアで踊っているかと思えば、シャイな一面も。お客さんが誰もいないと、バーの外で独りハーモニカを吹いていたりする。自由人。

カトリーナ
年齢不詳。随分前から腕を首から下げたやつで吊っている気がするけど、一向に治る気配を見せない。骨折(または捻挫)しているらしい。彼女の好きなサイケのパーティーはもちろんのこと、あらゆるトランスパーティーで彼女を見かけないことは無い。激しく踊ったりはしないがたまに独り涙を流しながら爆笑していることも。


この4人がパーティーに来てくれると、フロアが引き締まり同時にアットホームな雰囲気に包まれる。でも残念なことに、おとといのパーティでチャーリーはこれが最後になると言っていた。来週実家に帰った後、また一人旅に出るらしい。ACTIVATEを始めた頃、アイススケートに誘ってくれたけど結局いかなかった。少し寂しい気はするけど、彼がまたNYに戻ってくるって信じたい。これからも宜しくお願いします。