・・・・・

今朝、マンハッタンのダウンタウンにあるコートハウスでマリッジライセンスなるものを取得。コレが無いと結婚できない。

次にやるべきは結婚式。って言ってもドレス着るわけじゃないし数分で終るという専らの噂なんだけれど。マリッジライセンスを取得してから一日以上経たないと結婚できないそうなので、まぁ今週中かな。こっちでの結婚の手続きが終るの。この手続きじみててシステマティックな感じ、全然ロマンチックじゃないんだけど。。。嫌いじゃない。。。こういうもんよね、ってちょっと笑える。

あとは日本の大使館に出向いて結婚した旨を届け出て、戸籍を作って。。。上手くいきますように。あぁ、図らずもがなジューンブライド。えへ。