・・・・

ぎゃぎゃ。完敗した。ボアダムス主催の2007年7月7日77つのドラムがぐるぐる渦巻きになって壮大なパフォーマンスを行う、あれ、入れんかった。。。

4時オープニングで7時演奏開始、という事だったんだけど、余裕かまして4時半ごろ開場に着いたら長蛇の列。入場無料やから予想はしていたけどこんなに凄いとは。一体どれくらいの人が並んでいるのかと興味本位で最後尾から先頭まで歩いてみようということになり取りあえず最後尾へ。最後尾に辿り着くまで1時間歩きました。というのはウソだけど、ホントに凄い人数。最後の方の人達は入れると思っているのだろうか。。。疑問。

長蛇の列の半分よりちょっと後ろの方で、知っている顔を発見。ゆうぽ、めぐちゃん、バンチ君、しんちゃん。。。既に一時間並んでるって。凄い。どっかから会場に忍び込もうと思うんだけど、と打ち明けると、なんと既にロニットちゃんは忍び込みに成功しているとか。すげー。

それから40分くらい忍び込めそうなスポットを探して放浪。完全に怪しいわたしたち。取りあえず全体像を掴もうという事になり、ブルックリンブリッジから見下ろしてみる事に。会場近くから15分くらい歩いてブルックリンブリッジの会場全体が見下ろせるスポットに到着。わーお、あたし、ここで良いや。こっから全部見えるし!と、忍び込みを簡単に諦めて7時の演奏開始まで居座る事に決定。

チャーさんは忍び込みたい熱がまだ止まないらしく、ちょっとここで待ってろ、オレ、忍び込んでみせるっす。と意気込んでらっしゃるかと思えば、突然、あぁやっぱ捕まりたくないとか言ってみたり。忍び込むところ、こっから見とくから行って下さい、と言うと駆け出していきました。

。。。40分くらい経って、人の気配を感じ、後ろを向くとチャーさんが。忍び込みには失敗したもよう。おまけに足をくじいて帰ってきた。そしてわたしは尿意。我慢し過ぎて誰かに八つ当たりする直前だった。そんな感じで、演奏開始ちょっと前にナイススポットを離れる事に。

で、ごにょごにょあって、結局川の近くの芝生の上で演奏を聴く事になりました。んー、そうかそうか、なかなか凄い感じの音が流れてやってきました。まぁ、観れなかったのは残念だけど、演奏は聴けたし、アドベンチャーで来て良かったです。

イーストビレッジでお寿司食べて帰りました。出かける前にプールで遊んでいたこともあり、この日は本当に疲れました。

当日の様子:
http://flickr.com/search/?q=77+drums&m=text