・・・・

デヴィッドさんとレネーさんの個展に行った。楽しげな作品がたくさんあってこっちまで楽しくなるようだった。デイヴィッドさんは彼女と別れたらしく、「最初はケミストリーがあったと思ったんだけどね、身体だけの関係になっちゃって。ノーモアケミストリー。いやー、でも女の人は特別だからねぇ自分が悪いんだよ。今は家に帰ってきたときのエンプティーな感じをふぁ〜ってかんじで、楽しんでいる」って話していた。うう、恐るべしデイヴィッド。わたしのお父さんより年上なんだけど。。。なんかカッコいい。

その後、ダウンタウンに戻ってパーティーの打ち合わせ等。

日曜日は、コロンビア大学の図書館で文芸雑誌などを読み漁った。天井が高く、薄暗い空間で心地よかった。ユリイカ文藝春秋、芸術雑誌もあって結構充実していた。欲を言えば、長い間堅い椅子に座っているとお尻が痛くなってくるのでソファーかなんかを置いてくれると毎週通います!!ってなると思います。ポストモダンの動きと、ニートの特集、古川日出男の特集が興味深かったです。