・・・

昨日はさっむぅい中、いつも通り徒歩で家に帰りました。夕食を何にするかをもごもごと考えながら。で、家に着くやいなやバスルームから、”I want your help." の声。なんじゃらほい、あぁさてはウンコした後にトイレットペーパーが無いって気付いたのね、あはは、おばかだわ。と思っていたのだけど、扉がガチャッと開いて隙間から覗いた頭を見てビックリ。そこにはモヒカンにトライしようとしている途中の段々畑が広がっていました。虎刈りって正にこのこと。。。本当にビックリした。確か前に、モヒカンとかしてみれば?と提示したことがあったのだけど。。。でもわたしが思い描いていたのは、ちょっとお洒落目のなんつぅの、ソフトモヒカンってやつ。でも、このバスルームの扉から覗く、頭のてっぺんの髪だけを残して他はハサミで斬切りにされた頭からは、お洒落なソフトモヒカンに持っていくのには相当の技量を要しそう。。。というか、彼はホンマモンのモヒカンを目指している様子。仕方ない。一時間半くらいかけて虎刈りの部分をソリソリしました。出来上がったのは、気合いのはいったグランジ野郎、若しくはネイティブアメリカン(インディアン)。。。でもわたし的には Beavis and Butt-Head のButt-Headが頭から離れないのですが。。。

あー、それにしても咳がヒドい。夜中特に酷くてここ一週間まともに寝れてない。ノーモア咳こんこんプリーズ。。。