・・・・・

平和ボケで日記もおろそか気もそぞろ。。。殺人的に忙しいかと思えばコレです。先週あたりから、殺人的に、ヒマ。やったぁーっ!祭りだぁー!う、うふふふって気持悪く笑ってしまうくらい時間を持て余しています。牛蒡買ったから牛蒡と人参のかき揚げつくろっかなぁ、とか窓の外を眺めながら思ったり、窓の外を眺め過ぎてMacがスリープ状態になったの気付かずに画面が黒いままで、気付いて慌ててリターンキー連打して仕事してますよ!もう!って取り繕ったりね。で、今時計見たらまだ4時やん!退社まで2時間もありますよー!天気がいいですよー!あはは、暇ってイイネ!人間は自由の刑に処されているとサルトルはいっておるわけですが、わたしの今の状況をサルトルはなんというでしょうか。多分、苦笑いもしてくれんやろね。いいよ。許す許す。全員許す。

あー、あとね、色々買った。Mac買った。あとベッドも買った。いいやつ。寝心地よかです。5年間、ガンバってシングルサイズのベッドにしてて良かった。長年耐え抜いた分、クイーンサイズの良さが分かります。

うーん、最近は全然本という本を読んでなかったのだけれど、カリールジブランの預言者という本を頂いて読み返しています。J. クリシュナムルティの最後の日記というのも頂いて、こちらは読み始めたばかりです。もう一つ、胡蝶蘭も頂きました。会社の机でブルーミング中。ありがとう!!

そうそう月曜日、近年稀にみる憤激っぷりでCITI BANKに殴り込んだよ。バンクカードとクレジットカードが全然届かんし、テンポラリーカード作って下さいって頼んでも作らんし、ネットでビルの清算できないから遅れてしまってレイトフィー取られたり、電話の対応悪いし、たらい回しにされるわ、みんな言っとることが違うわでもうほんと、アタマきて。こうなったらフィジカルに攻めるしかないと決心し、三白眼で睨みながらシティーバンクの受付でどんだけ不便な数週間を過ごしているかぶちまけたった!楽しかったね。楽し過ぎてちょっと笑っていたと思います。お陰さまでテンポラリーのバンクカード作ってくれました。やれば出来るんやん?最初からやれよ、ばか。って口には出しませんでしたが、心底おもいました。でも最後に、「でももう多分、このテンポラリーのバンクカードも直ぐに要無しになると思います。なぜなら今からわたしは、シティバンクの口座から全額をおろし、ここの通りの向かいにあるCHASEで口座をオープンし、それをデポジットするからです。シティバンクの口座はクローズします。でもありがとう、助かりました。」って微笑みかけました。いやまじで、たらい回しの刑と、みんな言っとることがちがうやーん、ってのは何度も経験済みなので大きく構えていましたが、シティバンクはまじでクソ。シット。スプリントもクソ。わぁ、二つとも使っとった。ぎょえ。いいけど。色々学べたし。

支離滅裂ですんません。書きよったらエキサイトしてしまった。いやー、それにしても青いっすね、空。