父、59

ガスが溜まっとるのか、単なる食べ過ぎか、胃か腸がぱんぱんな感じで苦しい。今日は父の59回目の誕生日を家族で祝い、調子に乗ってちょっと食べ過ぎたかも。一品ずつ持ち寄り形式で、わたしは中華スープを作って持ってった。料理中も結構オエッときつつがんばって作ったけど、唯一テーブルに乗ってる料理で食べれんかったのが、自作のスープとは此れ如何に。決してまずかった訳ではないのよ、ただ、妊娠による嗜好の変化がね。。。自分で作ると何でか食べれんなぁ。

アルマが結構喋れるようになってきた。オゴェウァウァ〜ラリロリラリロリラリナリルリ〜とかいって独り言いいよらっしゃる。でも今日、わたしがトイレへと向かったとき、ママッ!っとはっきり言われてビックリした。偶然とは思えんクリアーさで。あんた、ホントは喋れるんじゃないのかい?なんかご飯も7ヶ月とは思えんほどモリモリ食べるし。関係ないけど。

思い込み過ぎかもしれんけど、葉酸をとり忘れた日に限ってキブンが優れん気がする。今朝は忘れず朝一番にとったら、一日中比較的快適に過ごせた(ような気がする)。明日も忘れず葉酸を。