つわりのおわり?

朝目覚めると、その日は苦しいか苦しくないかだいたい分かる。酷いときは、また朝が来た。。。ってちょっと憂鬱になったりする。つわりのピークは8〜10週らしいんやけど、ピークまっただ中、9週目で清々しい朝を迎えとるちゅうのはどういう事やろか。それも二日連続で。たまたまラッキーなだけか、ホントにつわりが終わったのか。この際どっちでもいいや。一日でもご飯がおいしく食べられればね。

昨日は二回目の検診に行ってきた。ちっちゃいけどでっかくなっとった。まだ2センチにも満たない身体やけど、自分の親指と人差し指で2センチってこれくらいかぁって、なんとなく計ってみたら愛おしさが込み上げてきた。

今回は、ウォーキングに加えてマタニティーヨガを実践するつもり。アルマの時は12、3キロ太ってしまったし、妊娠中は猛暑やったから歩こうにも思うように実践できんかった。今回はゆっくり健康的に前回のいいところと改善すべきところを考慮しつつ妊娠ライフを楽しみたい。うふふ、つわりがないとこんなに前向きになれる。不思議やな。