外食、映画

大橋にある沖縄料理屋に家族でご飯を食べにいきました。父親が一緒に来るとお財布を持っていかなくていいので、荷物が減っていい感じです(笑 母親は、踊りの発表会が来月に迫っているのでお稽古を休めず臍を噛んでおりました。大人数で食べるご飯はおいしいです。

ここぞとばかりに注文して、でも結局殆ど食べたので胃もたれ気味。。。あぁ、これでお酒が飲める身体やったらどんなに満足しただろうか。沖縄料理にオリオンビール。。。夢のまた夢やわ。授乳+妊婦ママはハーブティーで乗り切ります。富澤商店でカモミールハーブティーミックスオーダーしました。リーズナブルなので主婦には嬉しい。

夢と言えば、昨日の夜、ものすごいうなり声というかうめき声で目を覚ましました。何やろかと思って旦那を見ると、必死になってオオカミみたいな声を出してました。30秒くらいは何事かと様子を窺っとったんやけど、だんだん可笑しくなって笑ってしまいました。わたしの笑い声で起きたのか、それとも自分のうなり声で起きたのかは分からんけど、旦那はひょいと目を覚まし頭を浮かしてきょろきょろ辺りを見回してました。旦那の真剣な顔がこれまた可笑しく、笑いながら何の夢をみとったのか聞いたら、旦那もようやく現実に戻って爆笑してました。私たち三人が寝泊まりしとる廃墟の窓から浮浪者が中を覗き込んでいたので、獣になったつもりでその浮浪者を驚かそうとしていたらしいんやけど、驚かしよるつもりが、実は自分もかなり怖くて、がたがた震えながら吠えていたとの事。わたしはてっきりなんかの動物の霊が乗り移った夢でも見とるんかと思ってました。眠りが浅いのか旦那はこれまでにも変な夢を見る事が多く、夜中にわぁっと叫んで突然わたしを揺すり起こし、向こう岸には蛇が沢山おるから気をつけて!と言ってどっかその辺を指差したり、ムクッと起きて言っとる事が分からんってどういう事!?(詳しくは忘れたけど)みたいな事言い出したり。。。反対にニヤニヤ笑いながらはっきりした口調で寝言を言ったり。。。変な夢を見る変な人です。

ダージリン急行(原題:The Darjeeling Limited)を観ました。今年見た映画で3本の指に入る面白さ。っていってもそんなに無いチョイスの中での話ですが。あは。わたしは個人的にピアニストなんとかの主演の男優が好きではなかったんやけど、この映画でそんなに嫌いでもなくなりました。この人だけが良かったんじゃなく、出ている一人一人に個性があり、演出もわたし好み、色もきれいで飽きない映画でした。話の内容自体は対した事は無いんやけど。見終わったあと、うふふ、っとなってインドカレーが食べたくなる感じ?かな。カレー食べるシーンはいっこも無いけど。