くだらん百道浜のイベント

週末、百道のビーチで行われたイベントに行ったのだけど、最悪でした。千円でタヒチ(ハワイ?)のダンスを観れて、フランスから来たDJが会場を盛り上げ、地中海料理のバッフェも食べ放題。。。そんな言葉に踊らされ行ってみたのだけど。。。

ダンスは普通でした。フラダンス教室の生徒さん方が上手に踊ってらっしゃいました。でもすんごい肌寒い日の夕方でしかも浜辺なので風もビュンビュン。ココナッツブラで腰をふるわす娘たちを観ているこっちが震えてしまいそうな感じでした。DJは。。。良くなかった。期待してなかったけど。もうガチャガチャで何がなんだか。出だしは良かったけど微妙に選曲が息苦しくなっていって場の雰囲気とかみ合ってない状態に。狭苦しいレストランの中にあるDJブースの目の前で変なニット帽をかぶり、頭を前後に動かし変な踊りをする男の人。それらが少し哀しい雰囲気を醸し出していました。そして問題のバッフェ。これが最悪だったのよ。列に並んでからお皿に料理を乗せるまで2時間待ち。お客さんは200人くらい居るのに、中皿3皿くらいしか料理を出さない。もちろんすぐになくなってしまうのやけど、料理がなくなっても作り置きしてないのか次がなかなか出てこない。そんな感じで三十分が過ぎ、一時間が過ぎ。。。旦那と、これやったら、NYのスープキッチン(ホームレスの人たちが教会とかで無料で温かいご飯をもらえる)の方がましやね。と言っていた。

そして待てど待てど列は進まず、あげくの果てには次のダンスショーが始まるから、並んでるお客さんはショーが始まるまで一旦列から外れてお酒(別売り)や、DJ(うるさいだけ)を楽しんでくださいやって。一時間以上うるさいスピーカーの前で待たされ、もうちょっとって時に。これにはキレたね。わたしの後ろのおばさんが。ここまで待ったんだから、整理券配ってよって言っている。うんうん。配りやがりなさい。でもオーガナイザーの人は、料理は9時まで続くからまた戻ってくださいとかほざいて、なんか並んでる私たちは食べる事しか頭に無い卑しい人みたいな言い方するし。もうね、お腹がすいたとかそういう問題じゃ無いんよね。正直、並んだ時間とお金返してほしかった。普通分かるやろ、バッフェがありますって宣伝するなら別にフィンガーフードとかでもいいから、並ばせないように用意しとけよ。

んで、2時間待って自分たちの番がやっときた。乾涸びた野菜スティックと塩っからいパスタ。うーん、ヤミ〜!なワケなかろうもん。って。旦那がこれはポイズンフードやー!って言い出し、食べずに帰ろうかとも思ったけど、ここまで並んだのが水の泡になる事を恐れてとりあえず皿に盛る。日もすっかり暮れ、凍えそうなほど寒いデッキで乾涸びた野菜スティックと塩辛いパスタをほおばる。切ないね。いやホント、スープキッチンの方が比べ物にならんくらい良かったわ。(因にスープキッチン経験あり)